特定商取引法に基づく表記

サービス名称

楽天シニア

販売業者/サービス提供事業者

楽天モバイル株式会社 シニア向けプラットフォームプロジェクト課

所在地

〒158-0094 東京都世田谷区玉川一丁目 14 番 1 号楽天クリムゾンハウス

お問い合わせ

お問い合わせページ:https://senior.rakuten.co.jp/support/ask/

メールアドレス:rakuten-senior-user@faq.rakuten.co.jp

電話番号:0120-169-429 (受付:平日 10:00〜14:00)

運営責任者

楽天モバイル株式会社 シニア向けプラットフォームプロジェクト課 平山 優

販売商品価格/提供サービスの対価

  • イベント
    イベントの販売価格は、各イベントが掲載された画面(「イベント情報画面」)に記載しております。表示価格は消費税相当額を含んだ金額です。
  • 健康プレミアムプラン
    月額330円(税込)

対価の支払時期・商品/サービスの提供時期

  • イベント
    イベント情報画面に記載の通りです。
  • 健康プレミアムプラン
    クレジットカード決済による前払いとなります。お支払い完了後、楽天シニアアプリより各コンテンツや特典がご利用可能な状態になります。提供期間は契約締結日から契約締結日の翌月の同日までとなります。期間満了までに解約手続を完了しない場合には翌月度も自動更新となります。

支払い方法

  • イベント
    お支払いには、クレジットカード、楽天ポイント、現地払いをご利用になれます。
    現地払いとは、イベントの会場にて主催者に直接お支払いいただくことを指しています。現地でのお支払い方法は主催者の定める方法に準拠します。
  • 健康プレミアムプラン
    お支払いには国内発行のクレジットカードをご利用になれます。
    クレジットカードのご利用可能ブランドは下記です。
    Visa、MasterCard、JCB、American Express

返品・キャンセルについて

  • イベント
    イベント開催日の2日前まで、楽天シニアアプリ上でキャンセル手続きをしていただくことで、キャンセルを行うことができます。また、イベント開催当日まで、イベント主催者等に直接連絡することにより、キャンセルを行うことができます。
    ただし、イベント終了後は予約をキャンセルすることはできず、イベント参加費用等の返金を受け付けません。
  • 健康プレミアムプラン
    デジタルコンテンツの特性上、返品が不可能であるため、お客さまのご都合によるキャンセル・返金についてはお受けできません。

動作不良等の対応

イベントに参加できない、プランのコンテンツが利用できない等の動作不良等については、【お問い合わせ】より速やかにご連絡ください。お客様の状況に応じて適切な措置をとらせていただきます。

動作環境について

最適なユーザー体験をお楽しみいただくため、以下の推奨環境でご利用ください。

スマートフォンアプリ

  • OS:iOS 13.0以降、Android 7.0以降
  • デバイス:上記のOS・バージョンをサポートするiPhone、Android端末