アプリ「楽天シニア」での該当イベントの掲載は終了しました。

  • LINEでシェアする

Tさん、Nさん

健康になるには日々どのような事をしたら良いのだろう?

無理せず楽しく体を動かしたい!

そんな思いから健康寿命アップ体操に参加してきました♪

今回はそのレッスンの様子をお届けします!

  • まずはイベント予約から

    楽天シニアアプリ画面

    楽天シニアアプリを開く→「イベントを検索」をタップ→「運動」のカテゴリーを選ぶ→「健康寿命UP体操」を選択。

    その後はページの一番下にあるオレンジの「予約申込へ」をタップ。

    もう一度ページの一番下にいき、「予約を確定する」をタップ。

    これで予約完了です!

  • 10:10AM パサールベースに到着

    講師の方々

    講師の方々が笑顔でお出迎えして下さいました。

    レッスン中も元気に楽しめるよう、素敵な雰囲気を作ってくださります♪

    参加者の皆様が講師の方々とレッスン前にも楽しそうにお話しされており、お二人の人柄の良さをレッスン前から感じました。

  • 10:20AM 早速チェックイン

    チェックイン

    イベント予約完了後、そのイベントページにQRコードが表示されるようになります。

    そのQRコードを、施設に設置してあるチェックイン端末に向けます。ピロリローン♪と音が鳴ったらチェックインは完了です。

    チェックイン端末の場所は受付で講師の方にお尋ねください。

    ※パサールベースはレンタル施設のため、チェックイン端末の場所が固定されていないため

  • 健康寿命アップ体操開始!

    フォームの指導からスタート!

    まずはフォーム指導からスタート!

    足の動き、手の上げ方、目線の方向まで徹底的に指導して下さります。

    フォームを意識するだけでボールが進む方向をしっかりコントロールできたり、自然とボールに加える力も適度にコントロールできるようになりました。

    部位や機能別に様々な用具を使いながら楽しく

    その他にも布を使ったりと、部位や機能別に様々な用具を使いながら楽しく進めていきます。

    足だけでなく、手を使った複雑な動きにも挑戦します。足と手を同時に動かす事で脳のトレーニングにも繋がるかもしれません!

    1つ1つ丁寧に、分かりやすく講師の方が教えてくれる

    どこの部分の筋肉を意識するのか、どの部位に効く運動なのか、1つ1つ丁寧に、分かりやすく講師の方が教えて下さります。

    効かせたい部位をしっかりと意識しながら動かす事で効果も倍増します。

    疑問に思ったことはその場ですぐに質問できる、アットホームな環境なので疑問点もすぐに解消できます。

    座っているだけでなく、立ったり座ったり

    座っているだけでなく、立ったり座ったりを繰り返しながら体操していきます。人での動きだけでなく、ペアワークも取り入れたりと、会場は終始和気藹々としていました。

    周囲の方との会話も楽しみながら、健康知識も身につけられる。とても素敵な空間です。

  • 11:30AM レッスン終了!

    レッスン終了

    1時間10分のレッスンが終了!

    今回紹介させていただいた以外にも、色々なパターンの動きがあり、あっという間に時間が過ぎていきました!

    運動が得意、不得意に関わらず、誰でもしっかりと体を動かせるイベント。

    終わった後は身体も心もスッキリすること間違いなしです♪

PASAR BASEの施設概要

PASAR BASE

おしゃれな外観で武蔵新城から徒歩3分の好立地。

窓ガラス貼りになっており、とてもオシャレな空間でレッスンを楽しめます。晴れた日には施設内に日差しが差し込み、心地よい場所です

090-4707-6428

神奈川県川崎市中原区上新城2-7-1 PASAR BASE(パサールベース)

JR南武線 武蔵新城駅より 徒歩約3分

このページをシェアする

  • LINEでシェアする

過去の体験レポート一覧