1. 1まずはイベント予約から!

    楽天シニア画面

    楽天シニアアプリには、様々な施設さんが出してくださっているイベントも検索できる機能が付いています。

    イベント検索のページから気になるイベントがあったら、まずは予約をしてみましょう!

    予約方法は参加したいイベントを選択したのちに、「予約申込へ」のバナーをタップするのみ。

    幅広いジャンルのイベントが掲載されているため、きっとお気に入りのイベントが見つかるはずです!
    今回はパワーライフスタジオさんが開催してくださる「部位別トレーニングクラス・腰ひざB」にお邪魔してきました。

  2. 29:50AM 到着後に早速チェックイン!

    チェックイン!ピロリローン♪

    イベント予約完了後、そのイベントページにQRコードが表示されるようになります。

    そのQRコードを施設に設置してあるチェックイン端末に向けます。ピロリローン♪と音が鳴ったらチェックインは完了です。

    チェックイン端末はドアを入ったすぐ右のカウンターの上に設置されています!

  3. 310:00AM トレーニング開始

    マッサージ

    1.まずはマッサージから

    トレーナーさんが丁寧にマッサージをして下さります。

    とても気さくな方だったので話していてすごく楽しかったです。そしてなんとこのマッサージが本当に気持ち良いのです!

    これだけでも参加した甲斐がありました。

  4. 410:10AM ストレッチ

    ストレッチ

    2.ストレッチで体をほぐします

    自分の体の硬さとシニアの方の柔らかさに驚愕しました。継続は力なりとは本当ですね。(苦笑)

    これは、怪我をしないためにも大事なステップです。

    すべての動作に解説があるので、とても理解しやすかったです。

  5. 510:20AM 筋肉トレーニング(前半)

    メインの筋トレ

    3.メインの筋トレで体を鍛えます

    専用の器具を使った脚のトレーニング。

    様々な器具とそれに関する豊富な知識を持ち合わせた講師の方々がいるので、質の高いトレーニングが実現できます。

    また、個人のレベルに応じて適切な強度を指定してくれるので、とても充実したものとなりました。

  6. 610:30AM 筋肉トレーニング(後半)

    体幹トレーニング
    最後の追い込み

    4.最後の追い込みです!

    体幹のトレーニングを行いました。

    体全体に負荷がかかり、全身の筋力UPが見込めます。見た目はシュールですが、最もハードなトレーニングのうちの一つです。

    そして最後には縄を使ったトレーニングも行いました。

  7. 710:40AM クールダウン

    ストレッチ

    5.最後はしっかりとストレッチ

    トレーニングで使った筋肉をしっかりとケア。シニアの方は特にトレーニング後のケアが重要だそうです。

    このように、パワーライフスタジオでは、個人個人に対して手厚いサポートが受けられます!

  8. トレーニング終了

    これでトレーニングはすべて終了です。

    全然運動をしない私でも、終始笑顔で楽しくトレーニングを終えることができました!

    トレーナーの方々が一人一人に合った強度のメニューを教えてくださるので周りの参加者の方も満足そうでした。

    水分補給をするタイミングもこまめにあるので、「体力ないからついていけなさそう」などといった心配もご無用です!

    楽しさ&達成感満点のこのイベント、大満足です!!